>審判委員会>審判Q&A

Q JFA-IDやWebの操作方法などに関するお問合せ
A

JFA登録サービスデスク(平日 10:00~17:30)
電話番号:050-2018-1990
FAX番号:03-6682-5903
Eメール:
jentry_servicedesk@jfa.or.jp

2014年4月1日からJFAによって運用されたシステムに関しては、こちらから

JFA ID 統合ID管理システムはこちらから

→ よくあるご質問は、こちらから
→ 各種マニュアルは、こちらから

 

→ パスワード再発行の自動化について



Q. 申込み完了した講習会を変更したい。もしくは 諸事情で申込をした講習会を受講できなかったら?
A. 受講日の変更が可能です。
メールまたはFAXで審判委員会の窓口までお早めに変更希望の申込を行ってください。
ただし、変更受講日の10日前までに変更の申込を行い手続きが完了した方のみが受講できます。

変更は受講日が残っている場合に限ります。その講習会が最終日ならば変更することはできません。受講できない場合は、返金になります(登録料から振り込み手数料を差し引いた額)。
申込みした講習会よりも前の日にちの講習会には原則振り替えできません。



Q. 一度4級更新講習会を申し込んだ(支払済み)が、日程があわずe-ラ-ニングに変更したい。
A. 一度ご返金の後、もう一度e-ラーニングの手続きを「キックオフ」から取ってください。そのため、一度、岡山県サッカー協会審判委員会登録事務局までご連絡ください。


Q. 事情があって更新講習会を受講することができない。または、次年度休止したい。
A. 休止申請を行えば、休止中審判としての活動をすることができませんが、資格失効にはなりません。ただし必ず申請書を提出する必要があります。
複数年度の休止の場合も年度ごとに休止届が必要になります。キックオフからのアクセスができなくなるので相互確認のためです。
休止からの復帰は、代行でのみ可能で、なおかつ必ず講習会場での受講が必要です。4級の場合ラーニングでの復帰はできません。
次年度の更新講習会は半年前倒しで行われています。案内はがきもしくはホームページで更新講習会を確認の上、復帰される場合には受講予定講習会の20日前に「復活願出書」を提出ください。


2017 休止願出書 WORD形式 / PDF形式
(休止願出書の提出締切日:2017年2月28日(火))

2017 休止復活願出書  WORD形式 / PDF形式

岡山県サッカー協会 審判委員会窓口(平日 11:30~18:00 /  休:木・土日・祝日)
FAX番号:086-226-2037
Eメール: referee@okayama-fa.or.jp












copyright © Okayama Football Association . All rights reserved.  Design Template T&S cloud line